続・【ヘイフンテラス】のこと

  • アラカルト

 ビールは1杯1200円。
生ビールも瓶ビールも一緒だった。
瓶は、「エビス」か、「スーパードリャア」。
小瓶だけど・・・。

「そらあやっぱ『スーパードリャア』だべ・・・」

 問題は料理。
コース料理もいろいろ・・・。
一番安いのでも1万円以上はする。
ベジタブルコースとか・・・。
あとは2〜3万円。
食材次第で幾らでも出来そう・・・。

「ひゃあ、ヘタすると青天井じゃにゃあかね・・・」

 じゃ、アラカルトは・・・?
でゃあてゃあ1品3千円っくりゃあから。
3千円〜6千円のが並んでる。
食材によっては「時価」。
やっぱ青天井っぽい。

「ひゃあ、面倒いっ!喰いてゃあモン喰うべーじゃっ!」

だんだん開き直って来る。
一瞬、暴力バーに入ゃーっちまった気分・・・。

  • アドバイス

 スタッフは親切だった。
クロ服の兄ちゃんがしょっちゅう来る。
姉ちゃんも来る。
あれこれアドバイスしてくれる。
前菜で迷ってた。

「蒸し鶏も喰いてゃあし、クラゲも喰いてゃあしなー・・・」

う〜〜む・・・。
 姉ちゃんが嘴を・・・。

「ちゅんちゅんっ!よろしければ『前菜盛り合わせ』も出来ますけど。ちゅんちゅん」

へ?
そーいたのありなんだ?

「下世話で悪りぃんだけど、それって幾らっくりゃあになんの?」

 3千円っくりゃあだという。
ほっ・・・。
リーズナブルじゃん・・・。

「そいでも、『飲み放・喰い放で3千円』なんて中華もあるけんなー」

較べんじゃにゃあだよ!

  • 前菜

 【前菜】登場。
結構なボリュームだった。

【クラゲ】、【マナガツオ】、【チキンロースト】、【叉焼】

美味ゃあっ!
薄味で上品だった。
ハッカクはじめ香草も効いてる。
香港や台湾ツアーのメシを思い出す。
ただ、見たくれは結構ガサい。
ま、本格的ってこんで・・・。
 前菜の間に注文を決めた。
オイスターソース味、醤油味、甘酢味・・・。
兄ちゃんが嘴を・・・。

「ちゅんちゅんっ!ご予約で『薄味がお好み』とお聞きしていましたが、全部濃厚ですねえ。ちゅんちゅん」

意味が違あっ!
病人食を喰いてゃあ訳じゃにゃあだから・・・。
 でも一応意見を聞いた。
ま、せっかくだからいろんな味を喰いてゃあ。
それは理解された。

「多分、3品っくらいで一旦様子を見た方がよろしいかと・・・」

へ?

「結構、量が多いだかね・・・?」

3人っくりゃあでちょうどいいそうな。
中華はそーなんだよなー。
ぜってゃあ大人数の方がいろいろ喰える・・・。