【ヘイフンテラス】のこと

  • 情報

 「東京ロングステイ」の最中。
観光地巡りは順調。
ちょーメジャーだから何の苦もにゃあ。
ガイドブックもいっぴゃあある。
NET情報もこらしょとある。
時代背景とかも勉強になる。

「ひゃあ、定年後にボランティアガイドが出来るかも・・・」

 問題はテンポラリー情報。
東京は変化が激しい。
しょっちゅういろんなこんが変わってく。
イベントも多い。
毎日、どっかで何かイベントがある。
これも結構ラクじゃにゃあ。

「ひゃあ、とっても追っかけてらんにゃあで・・・」

 あと、喰いモン屋。
ここぞって店は一度は行っておきてゃあ。
店は星の数ほどある。
何しか情報収集がてゃあへん。
ガイドブックも見る。
NETも漁る。
でも、なかなか・・・。

「まあ、確率ぁ5割ってとこだあね・・・」

  • セレブ

 NET情報も怪しい。
特に「クチコミ」情報は怪しい。
「ヤラセ」もいっぴゃあある。
いつも参考にするのは「悪口」だけ。

「ここんちゃ、この程度の『悪口』しかにゃあでっ!結構イケるのかも・・・」

ってな感じで使う。
 生きた情報が有り難てゃあ。
何より生きた「クチコミ情報」が貴重。
さすがに江戸っ子の知り合いも増えて来た。
この衆らの情報は大事。
1人、すぎゃあセレブと知り合った。

「寿司が好きなので、時々『フェラーリ』で【久兵衛】に食べに行くの・・・」

っみてゃあな・・・。
 このセレブから得た情報。
ザ・ペニンシュラ東京】に美味ゃあ中華がある。

「お値段もリーズナブルだし、薄味でとっても美味しいわよ・・・」

行ってみんべーじゃ!
でも、覚悟は決めて行かにゃあと!
この衆らのリーズナブルだで・・・。

 知らなんだ・・・。
東京にも【ペニンシュラ】があった。
あの【ペニンシュラ】だで・・・。
入ゃーってみた。
他のメジャーと雰囲気が違あ。
ちぃっと小ぢんまりしてる。
でも、シックでオシャレ。

「ひゃあ、すぎゃあいい雰囲気だなー。好みだで!」

 店は2階。

【ヘイフンテラス】。
http://rp.gnavi.co.jp/3120025/

予約してったけど、空いてた。
他に来た客は3〜4組。
日本人も1組いた。
あとはミクニ系。
ひゃーひゃーしゃべってる。

「ま、ホテルがホテルだで、当ったり前だんべな・・・」

 細長ぎゃあ店内。
でも、調度品はすぎゃあいい。
全て木彫りがベースになってる。
各テーブルにランの花が。
ステキだ・・・。
メニューを眺める。
まずはビール。

「残念ながら生ビールは『プレモル』だで・・・」