続々々・【麒麟】のこと

  • 「チャーハン」

 最終コーナーだで・・・。
〆の食事。

「ひゃあ、ここで又バカみてゃあにできゃあ『チャーハン』が来たらギブアップだで・・・」

大丈夫だった。
見たらそんなに多くにゃあ。
 「スープ麺」も小ぶりだった。
但し「若鶏の叉焼」がバカできゃあ。
麺が全部隠れてる・・・。
バランス悪りぃっ!

「ひゃあ、ここんちゃ肉系がやたら気前いいなー」

 味は・・・。
悪くにゃあ。
っつか、めっちゃ腹いっぴゃあ。
そいでも喰った。
っつーこんはそこそこ美味かった。
ってこんだと思う。

「ま、少なくとも濃過ぎちゃいなかったってこんだ・・・」

  • 「デザート」

 これも3種盛り。
最後までボリューム感たっぷり。

  1. 杏仁豆腐
  2. 黒ゴマのアイス
  3. 焼きプリン

それぞれ美味かった。
 そんなに凝ったモンじゃにゃあ。
むしろシンプル。
「杏仁豆腐」は濃厚だった。
今まで喰った中でもかなり濃厚。
シンプルで美味ゃあっ!
 「黒ゴマアイス」も濃厚。
喰う前から濃厚なイメージがある。
んで、その通り濃厚。
でも、甘過ぎず美味ゃあ。
 あと、「焼きプリン」。
まんま、「焼きプリン」だった。
悪くにゃあ。
 ちと喰い過ぎだら・・・?
デザートもどれか1つで十分な気がする。
腹いっぴゃあっ!
いずれにしてもベースは濃厚。
でも、極端に甘くにゃあ。
全体を通したポリシーが見える気がすんで・・・。

  • 食材

 アラカルトメニューをじっくり見た。
どーも路線は濃厚。
「横浜中華街」の路線らしい。
あの独特の濃さ。

「っつか、これが東京風の中華の味なんだべなー」

 食材もゴテゴテ系がメイン。
肉が大好き。
豪勢な肉だった。
他にも肉系アラカルトは豊富。
あとは高級中華食材。
「フカヒレ」、「アワビ」、「燕の巣」・・・。

「ちぃ〜っと好みが違あかも知んにゃあなー」

 値段もそこそこ。
でも高級食材をふんだんに使えるほどじゃにゃあ。
これが中途ハンパ。
すぎゃあ頑張ってる。
んだと思う。

「ひゃあ、あんまし頑張ってる姿は見たくにゃあだけん・・・」

  • 課題

 海鮮はあんまし・・・。
メニューにも載ってにゃあ。
でも、今日は海老がいっぴゃあ出た。
仕入れ過ぎたか・・・?
それも全部ナマナマしい。
ぷりんぷりんでございっ!

”どーだ!参ゃーったかっ!イキがいいだろーっ!”

みてゃあな・・・。
参ゃーった!
 「チャーハン」もそう。
使ってる小海老までイキが良かった。
ぷりんぷりんっ!

「ひゃあ、どっちかっつーと干し海老が喰いてゃあだけんど・・・」

 いろいろわかった。
基本的に味は悪くにゃあ。
東京系だけど、許容範囲内の濃さ。
コストパフォーマンスは悪くにゃあかも・・・。
但しコースは合わにゃあね。

「ま、【☆2つ半かな・・・。次に来んなら『アラカルト』で好きなモンだけ喰いてゃあなー」