【築地玉寿司 築地本店】のこと

  • ロケーション

 せっかくこんなとこに住んでる。
築地が目と鼻の先。
どこぃ行っても魚が美味ゃあ。
いい魚っきゃ入ゃーんにゃあってこんずら。

「ま、この界隈で不味い魚なんか遭ったこんがにゃあで」

 実際魚は美味ゃあ。
中央区で不味い魚なんか有り得にゃあ、
そんな気になる。
っじゃあ、もっと欲張りてゃあ。
一々、築地まで出掛けるのも面倒いっ!

「ひゃあ、近所に馴染みの寿司屋が欲しいじゃっ!」

 探した。
寿司屋は腐るほどある。
近所にもボコボコと寿司屋がある。
徒歩1分圏内にもある。
でも、いつもの課題がある。

「ひゃあ、お宅ぁ禁煙席とかにゃあだかね・・・?」

これがまずにゃあっ!

  • 分煙

 そんな中でも見っけた。
比較的近所。
禁煙席あり!に惹かれた。

【築地玉寿司 築地本店】
http://r.gnavi.co.jp/g055903/

 早速行ってみた。
1階はカウンターとテーブルが6〜7卓。
2階は座敷になってるらしい。
カウンターは予約で満席だそうな。
テーブル席で我慢。
見渡してもタバコ吸ってる輩はいにゃあ。

「こいだら全面禁煙にしちみゃあいいだらに・・・」

 姉ちゃんに料理をオーダー。
つまみも結構豊富。
寿司も注文書にチェックを入れてオーダー。
全て値段がついてる。
しかもリーズナブル。

「ひゃあ、こりゃあいいかも・・・。コストパフォーマンス高きゃあでっ!」

  • 寿司屋のつまみ

 まずはサラダ。
3種類っくりゃああった。
タラモ、ジャコ大根、カニめかぶ・・・。
ボリューム満点。
値段も安い。

「こりゃヘタな居酒屋よか、安くて美味ゃあで!」

 絶品は幾品か・・・。
まずオススメはさつま揚げ。
こりゃあ美味ゃあっ!
寿司屋とか何とか言う問題じゃにゃあ。
まさしく絶品っ!

「この味はヘタな居酒屋じゃ出来にゃあで!」

 もう1つ、タコの柔らか煮。
これも美味ゃあっ!
難を言えば濃い〜い味噌ダレが邪魔。
タコそのまんまで十分美味ゃあ。
卵焼きも美味ゃあっ!
アラ煮もイケる。
居酒屋のノリで喰うならぜってゃあ負けにゃあ。