【上海花園】のこと

  • 【禁煙席】

 「ぐるなび」情報によるとある。

【禁煙席】あり!

これで何度騙されたこんか・・・。
実際に予約の電話してみる。

「へ?【禁煙席】ぃ〜?

 にゃあだかね・・・?

「ありぃっ・・・?」

ま、でゃあてゃあそんなモンだで。
最近はすっかり慣れっこ。
ま、店も気の毒だで。
板ばさみになる。

「ひゃあ、『ライトポール際』じゃ条例の1つも作れにゃあから・・・」

 ここんちも電話した。

「はいはいっ!じぇんじぇんオッケーね。いぱい空いてるよ」

軽りぃ・・・。
妙に軽りぃ・・・。
怪しいなー。

  • 貸切

 とりあえず行ってみた。
「京橋」のオフィス街のド真ん中。

「ひゃあ、ホントにこんなとこに店があるだかね・・・?」

あった!
まだ新しい。
オフィスビルの1階に入ゃーってる。

【上海花園】
http://r.gnavi.co.jp/ga6b700/

 貸切だった。
そりゃそーだらねー。

「ひゃあ、ふつー土日にここいら歩んでる衆はいにゃあで・・・」

そりゃ【禁煙席】になる。
でも、そーゆーこんじゃにゃあらしい。
ちゃあんと別室があった。
【禁煙席】の看板がついてた。

「ひゃあ、えりゃあじゃっ!東京でこの姿勢は!ヤツに爪の垢でも・・・」

  • ビール

 まずはビール。
ところがここでひと悶着。

「生ビール」 480円
「中瓶ビール」 550円
「ピッチャー」 2,200円

悩ましい・・・。
 量がわかんにゃあ。
「生ビール」の大きさは・・・?
「ピッチャー」の量は・・・?
訊いてみた。

「『生ビル』も『瓶ビル』も量は同じね。あと『ピチャ』は4杯分ね・・・」

あ、そ。

「んじゃあ『生ビール』でいいべや・・・」

 出て来た「生ビル」はグラスだった。

「ひゃあ、こやあ『中瓶』と同じっつーこんはにゃあら・・・?」

日本語苦手か・・・?
アフターフェスティバル・・・。
一番効率が悪りぃ選択だったみてゃあ。