続・【スパゲッテリア ボーノ】のこと

  • シメ

 シメは炭水化物。
やっぱ、ピザとパスタでシメてゃあ。
パスタも出来りゃあスパゲッティがいい。
だからこそこの店なんだべや・・・。
メニューを見る。

「ひゃあ、【パットーラ】よかちぃとお高きゃあなー」

 マルゲリータはほぼ2倍。
でも、ピザ枕も捨て難てゃあ・・・。
ビールにはぴったし!
しかもシンプル・イズ・ベストっ!
マルゲリータはピザ枕の基本だべっ!
喰ってみた。

「う〜〜む、美味ゃあっ!ちぃと上品だけんど、美味ゃあっ!」

 スパゲッティは・・・?
やっぱトマトソースが喰いてゃあっ!
基本はアラビアータ。

「でも、何か具の入ゃーったモンが喰いてゃあっ!」

やっぱペスカトーレか!

  • 来客

 幾ら急せーで喰っても限界がある。
さすがに続々と客が来た。
圧倒的にサラリーマン。
OLらしきのも多い。
やっぱ東京駅の駅チカ。
ビジネス帰りがほとんどらしい。
 あんましロートルはいにゃあ。
ほとんど若きゃあ衆。
警戒した。
早く喰って非難した方がいいじにゃあか・・・。
でも、杞憂だった。
席はどんどん埋まってくのに、タバコ吸うヤツがいにゃあ。

「さすがは丸の内のビジネスマン。ちょと質が違あだかねー・・・」

 遂に最後まで当らなかった。
1匹でも吸えばアウト。
こんな狭ゃあ店だで。
たちまちモクモク状態になるんが見えてる。
ラッキーだったんだべなー。
野蛮国の象徴だで。
東京で喫煙者に会わにゃあなんて・・・。

「ラッキーとしか言いようがにゃあ!でも、ライトポール際もちったあ考えろって!」

  • トマト

 いい味だった。
トマトソースがイケてた。
きっとスパゲッティも美味ゃあべ?
ってんで頼んだパスタが来た。

「おーっ!こりゃあイケてるでっ!コストパフォーマンスも高きゃあっ!」

 トマトの酸味、コクっ!
オリーブオイルの爽やかな香り。
ペペロンチーノを焦がした香ばしさ。
全部OKだった。
アラビアータが980円。

「【パットーラ】のアラビアータは609円だで!1.5倍美味くにゃあと・・・」

 1.5倍はびみょー。
でも、決して劣るこんはにゃあ。
まあまあイケてる。
ま、許容範囲だんべ。

「トータル的にゃあ【☆2つ半】って感じかなー。
店内完全禁煙にしてくれたら3つくれてもいいけんなー」