【パペーテ】到着のこと 【1/30】

  • 【ファアア空港】

 16:20、空港到着。
又、戻って来た。
日本から到着した時とは違あ。
結構混んでた。
っとは言ってもテンポはまったり・・・。
如何にも南国ムード。

「それにしても、あくびが出そうな名前だで・・・」

 すぐにお迎えのスタッフが来た。
見覚えがあんで・・・。
最初に説明会してくれた「ヤハギさん」じゃんか。

「それでは早速、ホテルにお送りします・・・」

大型バスに乗り込む。
っつっても10人っくりゃあだけんど・・・。
 ホテルは結構近かった。
ものの10分。

【インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ

老舗っぽい。
レトロな雰囲気が漂ってる。
規模はできゃあ。
部屋は海岸沿いに258室。

「こりゃ、端っこの部屋んなったら遠いで・・・」

  • チェックイン

 「ヤハギさん」から案内があった。
これから明日まで段取りを説明。
その後、各自チェックイン。
んで、フリータイム。

「何かご本日の希望がありましたらお申しつけ下さい」

まっ先に行ったのは例のビジネス団塊ペア。
タクシーを呼べの、ヘチマの・・・。

「まあ、あのがっつき方はてゃあしたモンだで・・・」

 あとの衆はてんでに散った。
っつか、例のペアがしぶとく喰いついてるモンで・・・。
何か訊きたくっても話が出来にゃあ。

「ま、みんな子どもじゃにゃあから、何とかなるし・・・」

まずは荷物を置きに行く。
そいからゆっくり探索に行くべーじゃ・・・。
 案の定、部屋は遠かった。
廊下をかなり歩んだ。
ま、モノは考えよう。

「ビーチ沿いの庭を歩んで行けば、いい散歩になんで・・・」

部屋はちぃっと狭かった。
っつか、うんと狭みゃあっ!
【タラソ・スパ】とは天と地っくりゃあ違あで・・・。