「ボラボラモツミュート空港」のこと 【1/26】

  • リーフ

 ペラペラ機が大きく旋回ヤマト。
いよいよ【ボラボラ島】だで!
小っちぇえ空港だった。
ぜってぇあペラペラ機しか降りらんにゃあ。
周りは全部海。
リーフに無理っくり造ったっぽい。

「ひゃあ、操縦ヘクったらすぐ海に落っこっちまあで・・・」

 空港ターミナルもいい。
純木造。
屋根はヤシの葉で葺いてあるし・・・。
ヤシの木陰でドンジャラホイ。
いよいよ南国ムード満点。
ここでもレイをくれた。

「すぎゃあ強ええ香りで酔っちまいそうだで・・・」

 ここんちゃ空港=港。
ターミナルの反対側は波止場になってる。
こっから各ホテルに行く。
ボートがいっぴゃあ待ってる。
まず、バゲージを受け取る。
んで、目的のホテルのブースに持ってく。
ここでも又レイが来た。

「っぴゃあ〜〜!ティアレの洪水状態だで・・・」

  • スタッフ

 スタッフは歓待してくれた。
満面の笑顔。
レイをかけて「ウェルカム〜〜っ!」。
体型はみんなアンコ型。
チカラもある。
重てゃあスーツケースをガンガンボートに積む。

「頼もしー。日本に行けば、どこの部屋でも通用しそうだで・・・」

 雨は降る気配もにゃあ。
曇り勝ちだけど、時々陽射しが出る。
そん時に海の色が急変。

「やっぱ、予想通りだで。【タヒチ島】とは気候が違あだあよっ!」

ビーチはとことん白れえ。
んで、海はとことん青・・・じゃにゃあ。
いろんな色に変わる。
 どーでもいいけど・・・。

「ひゃあ、何だね!この海の色はっ!」

見た瞬間から唖然。
エメラルドグリーンとか言うけど・・・。
ちゃうっ!
もっと透明!

「ひゃあ、世の中にこんな色の海があるだかね!」