続・【前川】のこと

  • ワイン

 ビール一気飲み。
何でも当店スペインワインがウリだそうな。
相当たんと揃えてあるらしい。

「んじゃあ・・・ビールお代わりっ!」

でんでん聞いてにゃあし・・・。
でも、やっぱしビールが美味ゃあっ!
 料理が出始めた。

【酒肴3種盛】 ウナギの煮凍・カモ燻製・子持ち昆布の3種だった。

全体に上品な味だった。
下町のコテコテをイメージしてたけど、違った。
「ウナギの煮凍」はびっくり!

「ひゃあ、何だこれっ!めっちゃ美味ゃあじゃっ!」

っつーくりゃあ、美味かった。
かすかな山椒の香りが何とも言えず上品だった。

  • 白焼き

 続いてシャレた器が・・・。

【刺身3点盛】 イカ・タイ・マグロの3点。

これも美味かった。
マグロはきっと本鮪の中トロだんべ。
又、ビールお代わり。

「ひゃあ、ヒトの造りが安普請だもんで、バチの赤身の方が好みだで・・・」

 いよいよ本体登場。

【白焼き】 適量の2キレが山葵と土佐醤油が一緒に。テーブルには山椒も。

酒飲む為にあるような料理だで・・・。

「ひゃあ、めっちゃ美味ゃあじゃにゃあか!たまんにゃあでっ!」

っつーくりゃあ美味ゃあ。
 当然、ビールお代わり。
山葵醤油もよしっ!
山椒もよしっ!
最高の【白焼き】だった。