亀戸界隈のこと

  • 【亀戸天神】

 コンサート会場を出る。
ここは「錦糸町」。
ちっと頑張って歩けば【亀戸天神】。

「ひゃあ、藤が有名だっつーに、行ってみべえじゃ」

歩んでった。
そこそこの距離があった。
人通りが多い。
ほとんどは【スカイツリー】が目当て。
こっからも歩いて行ける。
駅前にも【スカイツリー】の看板が立ってた。

「ひゃあ、各駅で客の奪い合いなんだべなー」

 【亀戸天神】もヒトが多かった。
何せ、観光バスが何台も押し寄せてる。
確かにメジャー。
名前は聞いたこんがある。
歩道にはノボリが並んでる。
提灯まである。

「ひゃあ、ここも気合入ゃーってんなー・・・」

  • 箱庭

 到着。

「ひゃあ、小っちぇえ!思ったよか狭みゃあとこだなー」

ちょっと予想外。
ずいぶんちまちましたイメージ。
しかも池が多い。
なお更狭く感じる。
カメが甲羅干し。
ま、そりゃ長閑でいいんだけど。
太鼓橋が幾つもある。
ま、キレイと言やあキレイ。
箱庭みてゃあな・・・。
でも、ヒトが歩くにゃ不便。

「ひゃあ、こんなとこヒトが押し寄せたらパンクしちまあで・・・」

 時間はもう夕方。
露店も仕舞い始めてる。
それでもこんだけヒトがいる。
ふつーに真っ直ぐ歩けにゃあ。
これが昼間だったら・・・。

「ひゃあ、想像しただけで気持ち悪くなんなー」