続々々・【京都東山・花灯路】のこと

 更に歩んでった。
素ん晴らしい出し物があった。

【竹灯り・幽玄の川】

公園内に小川が流れてる。
この小川のせせらぎに青竹がびっしり。
1本1本が灯籠。
 すらばしいっ!
めっちゃキレイ。
500本くりゃああるらしい。
結構風もあった。
炎が揺れて一層キレイではある。

「ひゃあ、この風じゃ灯籠を点すだけでも容易じゃにゃあで・・・」

 他にもいろんな催しがあるらしい。

【芸舞妓による奉納舞踏】
【舞妓さんと撮影会】
【火の用心・お囃子組】
【学生パフォーマー大集合】
・・・

盛り沢山だで・・・。

  • ねぶた

 出た!

【ねぶたモドキ】

お世辞にも美しくにゃあ。
東北復興支援を意識してるんだべ。
ま、愛嬌ってこんで。
 【知恩院】に出た。
相変わらずの威容。
門がライトアップされてる。
これもイベントの一環か?

「ひゃあ、やっぱこの門はすぎゃあなあ・・・」

 やっぱキレイだった。
っつか圧倒される。
さすがに写真撮ってる観光客が多い。
もうちっと足を伸ばしゃあ【青蓮院】・・・。

「ひゃあ、寒過ぎるに諦めべえじゃ。ホテル帰ゃーって暖まんべ!」