続々・【京都東山・花灯路】のこと

  • 復興支援

 メゲた。
最短の【円山公園】へ。
ここだけ観て帰ゃーるべ。
っと思ってた。
どーもここがメイン会場だったらしい。
いろんな飾りがある。

希望の灯り

ってえのもあった。
 1.8mの巨大行灯。
いろんなメッセージが書かれてる。
京都から東日本大震災被災地に向けてるそうな。
他にもイベントがあった。

【祈りの灯り】

絵ろうそくをたあんと灯したらしい。
いずれも震災復興支援事業だとか。

 【灯り】だけじゃにゃあ。
サブテーマがあった。

【灯りと花の路】

なんだで。
花もテーマだで。

【いけばなプロムナード】

ってのがあった。
寒みぃけんど、観に行くべーじゃっ!
 できゃあ「いけばな」だった。
これがライティングで闇に浮かび上がる。
めっちゃ豪華!
壮麗極まる眺めだで。
見事っ!
すらばしいっ!

「ひゃあ、こんだけ寒きゃ花が萎れちまあ心配もにゃあら!」

まだ終わりじゃにゃあっ!
他にも出し物がいっぴゃあ。

「ひゃあ、こら観にゃあで帰ゃーれにゃあで・・・」