【京都東山・花灯路】のこと

  • チラシ

 旅行代理店のチラシ情報。
そんなんがあるんだ・・・。
毎年やってるんだそうな。
3月10日〜20日。
かなりピンポイントじゃん。

【京都東山・花灯路

 そんなに宣伝されてにゃあ。
結構地味なイベントなのかも・・・。
でも、気になる。
っと思ってたらチャンス到来。

「ひゃあ、ちょうどその期間に大阪出張が入ゃーったで!」

大阪と京都なら隣だで・・・。
 宿を京都に取った。
四条烏丸」のビジネスホテル。
こっからなら東山は遠かあにゃあ。
歩んで行けるべ。
ってな魂胆だで。

  • 飲み会

 仕事は大阪。
ひと段落したとこでダッシュ。
脇目も振らずに京都へ。
周りの衆がポカ〜ン。

「ひゃあ、いつもだら率先して飲みに行っちまあけんど、今日はダメっ!」

みんなナニゴトかってな顔。
 急いで京都へ。
まだ薄明るい時間に到着。
真っ直ぐ【八坂神社】を目指す。
冬場でも観光客は多い。
やたらにヒトが歩んでる。
どーでもいいけんど寒みぃ。

「ひゃあ、3月だっつーに何だ!この寒さは・・・?」