続々・後楽園界隈のこと

  • 【東京ドーム】

 すっかり日も暮れて来た。
地下鉄に乗って帰るべーじゃ。
最寄駅は「飯田橋」。
でも同じ駅じゃ面白くにゃあ。

「ひゃあ、「後楽園」から乗って帰るべーじゃ」

 プラプラと歩んでく。
同じ東京でもずいぶん雰囲気が違あ。
いきゃあ建物が並ぶ。
マンションも多い。

「ひゃあ、コンビニとかもにゃあし、何だか殺伐とした通りだで」

 浅草ん時も感じた。
それぞれの特徴があるモンだで。
【東京ドーム】が見えて来た。
ずいぶん久しぶり。
嫁さんは【後楽園球場】っきゃ知らにゃあと言う。

「ひゃあ、それって40年前の話ずら・・・?」

  • 【東京ドームホテル】

 っとか言う自分も20年ぶり。
浦島タロベエ状態。
景色がでんでん変わっちった。
まったく昔のイメージがにゃあ。

「ひゃあ、覚べえてんなあドームの入り口だけだで・・・」

 ちっと歩んでみた。
遊園地と合体した複合ビルが出来てる。
やっぱ若きゃあ衆が多い。
どかーんといきゃあビルもあった。

「ひゃあ、これがかの有名な【東京ドームホテル】だかね」

スパとかも充実してるそうな。
 冬場はいま一つ静か。
夏場だらヒトがわいわいいるんだんべ。
野球見て、遊園地で遊んで、買い物して、食事して・・・。
んでホテル泊まって・・・。
きっと全国からヒトが集まる。

「ひゃあ、そーいた時にゃ来たくにゃあなー」