続・押上界隈のこと

  • 逆光

 指定の写真スポットに到着。
あんまし良くにゃあ。
何より逆光じゃんかっ!
そら、知んにゃあよって言われるわな。

「ひゃあ、もっと早い時間に来りゃ済むこんだに・・・」

その通り!
 ちっと離れる事にした。
ちっと遠くの橋の上から【逆さツリー】を観る。
これは良かった。
駅からちょっと遠い。
そこそこの距離がある。

「ひゃあ、さすがにここまでキャリーばぎゅばぎゅはしんどいべ・・・」

 【十間橋】っつーらしい。
ここはマニアっぽいのが多かった。
カメラもふつーじゃにゃあ。
1レフのでっきゃあのを持ってる。
スタンドとか、脚立まで持ってるヒトもいた。

「ひゃあ、何かこのカメラじゃ申し訳にゃあなー・・・」

  • 小路

 【十間橋】を離れた。
目指すは【吾妻橋】。
浅草だで。
おっ!
いいアングル発見!
下町の小路の彼方に【スカイツリー】。

「ひゃあ、ちっと絵になるじゃっ!」

 ところが下町。
やたら障害物も多い。
電信柱。
小路を跨ぐ電線。
洗濯モン。
ま、だからこそ下町っぽい。

「ひゃあ、なかなか構図が決まんにゃあで・・・」

 小路をウロウロ。
障害物を避けて・・・。
でも下町っぽく・・・。
ふと気づいたらカメラマンが増えた。
周りにウロウロ。

「ひゃあ、みんな狙うとこは一緒だあね・・・」