続・帰国のこと 【7/12】

  • アンケート

 恒例だで。
いつも必ず回答する。
感謝だったり、ウサ晴らしだったり・・・。
今回は難しかった。
適切な表現がにゃあ。

「ひゃあ、言葉に出来にゃあくらい楽しかったで・・・」

 夢のようだった。
ってえのが、端的かも・・・。
ツアーメンバーもみんな同じ事を言う。
帰ってからのギャップが恐ろしいと。
確かに・・・。

「ひゃあ、ホントだよなあ。社会復帰出来んかなあ〜・・・」

 強いて1つだけクレームを書いた。

「ひゃあ、イタリアの船だっつーにあのコーヒーはにゃあら?酷すぎっ!」

でも、【バル】がいっぴゃあある。
カネ出せば、美味いイタコーヒーが飲めるじゃんっ!
っだよなー。

  • 添乗員

 「ケイ子さん」が言ってた。

「1度、クルーズの添乗やっちゃったらもう止められませんっ!」

とっても、陸の添乗する気になんにゃあって。
ま、そーだんべなー。
こう言っちゃナンだけど、めっちゃラクだんべ。
 まずリスクが少にゃあ。
客がどっか行っちゃう可能性はほぼにゃあ。
船の中は、至れり尽くせり。
添乗員がサービスする機会は多くにゃあ。

「ひゃあ、どっちかって言やあ一緒にサービス受けられるもんなー」

 但し、さすがに部屋は1階。
1階内側は窓もにゃあ。
船のスタッフたちと同じような部屋らしい。

「でも、寝るだけですから。昼間はラウンジや図書館にいますし・・・」

ま、そりゃそーだ。
仕事だもんな・・・。