合同慰霊祭のこと

  • 年中行事

 早ええなあ〜。
って思う。
もう1年が経っちまった。

「ひゃあ、あれからもう4年も経つだあね・・・」

 っつー訳で今年も【開田院】の合同慰霊祭。
いつも通り「そら」も連れて出掛けた。
沼津のば〜ばを迎えに行って全員集合。
「まお」を見送ったフルメンバー。
あの時の光景は今でもはっきり目に浮かぶ・・・。
 勉強もした。
「犬傷炎」に特効薬はにゃあっ!
効くのは、2つだけ。

    1. 【ジカンマイシン】
    2. 【ツギマイシン】

これっきゃにゃあ!
それも、かなりの治療期間が必要。

  • セレブ化

 最近、霊園が様変わり。
周りの墓が次々とリニューアルしてる。
ペットらしからぬ墓も出現。

「ひゃあ、そりゃあ反則だべや!」

ってくらい、バカできゃあ墓も出来た。
隣の墓が完全に日陰になってる。
 デザインも凝ってる。
ワンコの肖像が彫ってあったりする。
石材もどんどんエスカレート。
真っ黒い御影石もある。

「ひゃあ、これってニンゲンの墓より立派じゃにゃあ?」

みてゃあな・・・。
 我が家のもフンパツした。
4年前にはちょっと目立った存在だった。
今じゃ、でんでんフツー。

「ひゃあ、しかも砂利は色塗ったニセモノだったなあ・・・」

当時は真っ黒い砂利がキレイだった。
今はフツーの砂利。

「ひゃあ、そのいと入れ替えてやんべ!」