そらのこと18

  • お気に入り

 最近”そら”のお気に入りの場所が出来た。
Vow Wow」ってなペットショップ。
我が家から歩って10分くらい。
隣の町内ってとこである。
 まだオープンして日は浅い。
たまたま”そらさん”で通りかかって飛び込んじゃった。
リタイア直後のご主人と、奥さんの2人でやってるという。
元々ワンコ大好きニンゲンらしい。
”そら”を見て手放しで可愛がってくれる。

「あ〜っ!そらちゃあん!良く来たねえ〜っ!」

  • ホームステイ

 店を開いたキッカケを聞いた事がある。
たまたま、奥さんが知り合いから頼まれてワンコを預かった。
それがめっちゃ可愛くってハマった。
自宅にワンコを預かるホームステイを始めちゃったそうな。
家の中を沢山のワンコが走り回ってる姿を見るのが幸せだとか・・・。
 そして、ご主人のリタイアを機に店を開いた。
こだわりのペットフード・グッズばっかし。
純自然食品は、値段もそれなり・・・。
最初はこれで商売になるんだべか?って思った。
でも、元々浮世離れした人種が多い街である。
今じゃお馴染みさんが沢山出来て、なかなかの賑わいである。

  • 社会勉強

 ”そら”も社会勉強が必要。
民宿に泊まって、他のワンコと転げ回ったりしないと・・・。

「いつでもどうぞ!待ってますよお〜!」

奥さん見てると、”そら”に泊まって欲しいように思えちゃう・・・。
 ってな訳で、GWにお泊りする事になった。
その為に、嫁さんが「石垣島ツアー」を画策してとっとと予約した。
息子に社会勉強させるのも楽じゃない・・・。

「そ〜じゃね〜だろっ!」

 ホントは7月のロシアツアーの予行演習である。
今年こそは、周囲を省みずに海外に飛ぼうと企んでる。
その時は10日っくらいのお泊りになる。
今回のは2泊3日。
いい練習になるべ・・・。