さくらのこと三たび

  • 三回忌

 早いモンだ。
もう、丸2年も経ってしまったべや。
”まお”が星になっちゃってから、もう2年・・・。
何て早い・・・。
丸2年って事は、三回忌だべや。
 4月の第一日曜日は開田院の合同慰霊祭。
関係者は三島に集合。
今年も、三島のじ〜じ、ば〜ば、沼津のば〜ばが集合。
三回忌の法要を兼ねてる。

  • さくら

 いい天気だった。
開田院にも立派なさくらがある。
吉野と、山桜がある。
さくら色と、真っ白のコントラストがいいっ!
 ちょっと気合い入れて墓を掃除する。
花も入れ替えた。

やっぱ、さくら だしょっ!

っとは言っても、造花だけど・・・。
”まお”にはさくらが良く似合う・・・。

  • 慰霊祭

 慰霊祭って言うだけあって、大勢のヒトが集まる。
しかもみ〜んな同じようなバックグラウンドを持ってる。
ワンコやニャンコが大好き。
そして、断腸の思いで見送って・・・。
 ”そら”は大人気だった。
大勢のヒトが寄ってくる。
シーズーを飼うヒトが多いって事もあるんだべな・・・。

「まあ〜、可愛いわねえ〜っ!」

本犬、得意のポーズである。
 想い出すんだべなあ・・・。
”そら”を見て涙するヒトもいた。
”そら”を抱っこしたまま、じっと動かないヒトもいた。
それぞれの想い出が集まって、いい慰霊祭だった・・・。