まおの食欲の雑感75

  • かしまし

 昔、「かしまし娘」っとかいうのがいたなあ・・・。
古いか・・・。
ま、どうでもいいけどお坊ちゃまの下肢がおかしい。
完全に麻痺してるみたいである。
「下肢麻痺ムスメ」・・・なんちって・・・。
 笑い事じゃないべや。
これは大変である。
歩けなくなっちゃったら要介護である。
大変さはハンパじゃない。
嫁さんは腱鞘炎で思うように手が使えない。
何とかしないと・・・。
やっぱ介護休暇か・・・。

  • 腰砕け

 知らんかった。
さすがに休みなしだったんで疲れてたんだべな。
まったく眼が醒めなかった。
夕べは大騒ぎだったらしい。
 夜中にお坊ちゃまがトイレに行ったそうだ。
いつものようにカシャカシャ、カシャカシャ・・・。
しばらく戻ってこなかったそうな。
嫁さんが様子を見に行くとそこに地獄が・・・。
 お坊ちゃまはウンチしに行ったらしい。
ちゃんとオシッコシートの上に用を足した。
ところが下肢が耐えられなかったらしい。
見事に腰が砕けちゃったんだべ。
そのまま、べちゃっと・・・。
あ〜あ・・・。

  • 場外乱闘

 お坊ちゃまはそのまま歩き回った。
場外である。
ご丁寧にラグの上まで来てからへばったらしい。
あっちこっちウンチまみれ・・・。
 嫁さんは夜中の大掃除である。
知らぬがホトケというか・・・。
朝になってからそんな話を聞かされた。
大変だったらしい。
そりゃ、お疲れさま・・・。
 でも、怒る訳にもいかんべ。
お坊ちゃまにしてみればちゃんとトイレに行った。
ちゃんと躾けを守ったのだ。
必死でウンチを我慢してトイレまでたどり着いた。
んにもかかわらず、汚してしまった。
そういう思いも寄らない事ってあるべや・・・。
気持ちはわかる・・・。
エジプトのアブシンベルを思い出してしまった・・・。

 今日は二十四節気清明
天地穏やかで空気が明るく清んで・・・。
何て相応しい話題なんだべ・・・。
 遂に嫁さんが紙おむつを買ってきた。
ペット用に立派なモンがあるんだ。
ニンゲンの赤ん坊でも使えそうなシロモノである。
いよいよダメならこれを使おうってか・・・。
 でもなあ・・・。
お坊ちゃまはちゃんとトイレまで行くべな。
必死の形相で何とか歩いてくべな。
ボケてる訳じゃないし・・・。
お坊ちゃまの尊厳にもかかわる。
そりゃ、我が家の御曹司としてプライドが許さない。
当分、使う事はないべや・・・。
 っと思ったのも束の間。
次の日から使うことになっちゃった・・・。
あ〜あ・・・。