まおの食欲の雑感74

  • ラム

 ステロイド投与を始めた所為だべか?
最近は少し食欲が出てきた。
大した量じゃないけど、何かかんか喰ってる。
干しイモだったり、砂肝だったり、日替わりである。
何であれ、喰えばよし。
自分から喰ってくれると安心する。
 ハンモックキャリーバグを買った店からフードの見本が届いた。
ドライフードだった。
見たところ何の変哲も無い。
「Nature's Variety ドライフード ラム」とか書いてある。
ラムねえ・・・。
そう言えばガキの頃は「ラム&ライス」ばっかし喰ってた。
何でもアレルギーにいいんだとか・・・。
ま、ダメモトで・・・。

  • 欣喜雀躍

 何だべ?
お坊ちゃま、気がふれたごとし・・・。
ガツガツ、ガツガツ・・・。
クビを振って、すごい勢いで喰ってる。
ここしばらく見たこともない喰い方である。
あっという間に見本の50gを平らげちゃった。
何だべ?
 ニンゲンも嬉しい。
こんな喰い方を見ると欣喜雀躍である。
こんな喰いモンがあったんだ!
そうとわかりゃ、買わざるを得ない。
 NETで注文する。
何と、1kgで約2,000円である。
高っけえ〜!
コシヒカリなんてメじゃない。
んな〜んて言ってる場合じゃない。

  • 一発芸

 製品が届いた。
早速、お坊ちゃまに贈呈。
すごい!すごい!
バリバリと音立てて喰ってる。
大して残ってない歯でちゃんと噛み砕いてる。
よっぽど気に入ったんだべな。
 何だべ?
やっぱ幼少の記憶かな・・・?
赤ちゃん返りか・・・?
あっという間に80gっくらい喰ったかな・・・。
これで、更に強制給餌もする。
1日分のカロリーとしては申し分ない。
少し太ってもらわないと・・・。
 次の日も、この高級フードをあげた。
「フンっ」
お坊ちゃまは横を向いた。
おいっ!

 TBXの本領発揮である。
予約してあったクロアチアは予想通りダメだった。
得意の「催行されません」攻撃である。
ま、半分以上期待してなかったけど・・・。
驚きも失望もしない。
 係の兄ちゃんにGW中に行けるツアーを訊く。
「催行されるコースだけ教えてよ」
「え〜っと、トルコ、エジプト、東欧・・・」
「みんな行ったことあるねえ・・・」
「・・・ギリシャ・・・」
「ん?ギリシャがあるの?」
んじゃってな訳で急遽ギリシャに乗り換えた。
 嫁さんが「ドクターF沢」に電話する。
「ああ、いいですよ。お預かりしますよ」
ヤに軽い返事である。
ってえ事はお坊ちゃまは大丈夫って事かな?
ぜんぜん「ノー・プラモデル」って事か・・・。