まおの食欲の雑感71

  • あひる

 「ぐえっへっへへへへ・・・」
「ぐぁっはっはははは・・・」
お坊ちゃまは、ほとんどあひる状態である。
この1週間は特にひどくなった。
喘息患者みたいな咳だ。
 夜中もおんなじ・・・。
ハンパじゃなくでかい声である。
寝られない・・・。
あんまりひどい時は咳止め液を飲ませる。
「ネオフィリン」である。
これで一旦は咳が治まる。
でも、せいぜい2時間かな・・・。
見事な慢性寝不足である。
アタマの中をアラレちゃんが飛び回ってる・・・。

  • お返事

 まおさんは結構恥ずかしい。
「ぐえっへっへへへへへ・・・」
通行人がみんな振り返って見る。
一様に怪訝そうな顔である。
何か、もの珍しそうにのぞき込んでく。
”え〜い!見せモンじゃねえ!”
 「え?何?」
お返事してくれるヒトも少なくない。
「あ、いえ、ワンコの・・・」
「え?何だ、犬の咳か・・・」
「騒がしくって、済みません・・・」
「いや〜、何か話しかけられたかと思っちゃった・・・」
カタギのヒトで良かった・・・。

  • 腱鞘炎

 遂に嫁さんがダウン。
毎日の強制給餌で手首をやられた。
大型のシリンジを使うのは結構チカラがいる。
腱鞘炎になってしまった。
 確かにお坊ちゃまの暴れ方はハンパじゃない。
口を必死で閉じて、クビをブンブン振って逃げようとする。
口に入れると必死で吐き出す。
更に例の咳である。
缶詰の処方食が辺り一面に飛び散る。
 そりゃ、ヤだよなあ・・・。
喰いたくないのに無理矢理喰わされる・・・。
でも、間違いなくこれが命綱である。
何が何でも喰ってもらわなきゃ・・・。

  • リリーフ

 先週からリリーフ登板した。
っとは言え、家にいる夜だけ・・・。
しかも研修生である。
勝手がわかんないので、もう大変!
さながら戦場である。
 腕力だけはある・・・。
日頃の筋トレの成果を・・・。
そ〜ゆ〜こっちゃないんだな、これが・・・。
単純なチカラだけじゃないんだな。
 「ぐえっへっへっへへへへ・・・」
このすごい咳の合間で素早くシリンジを押す。
テキは舌ベラを使って必死にガードする。
何とかこの舌ベラをかいくぐって飲み込ませる。
闘いである。
 きっと何かコツがあるんだべな・・・。
何とか早く研修生を卒業しないと・・・。
仕事なんか行ってる場合じゃないべや・・・。